top of page

最近のお気に入り

こんにちは!

今日は、私の最近ハマっている食べ物をご紹介していきます!


それは、、、みなさんご存じの納豆です!

納豆菌って聞いたことありますよね?納豆100gに1000億個も含まれているそうです★

納豆菌は100℃の熱湯でも生き残るほど熱に強く、胃酸にも強いため、生きたまま腸まで届くと言われています!

驚きですよね!!!


納豆の効果としては

①心筋梗塞や脳梗塞を予防してくれる。血栓を溶かす「ナットウキナーゼ」

 ナットウキナーゼという酵素には血栓を溶かす作用があるそうです。

 持続時間が6~8時間続くそうなので夜に納豆を食べて寝るのがオススメ♪


②血糖値の上昇を抑える効果も!!

  納豆に含まれる食物繊維とビタミンB2は、血糖値の上昇を抑える効果があります。

 ご飯と組み合わせた場合でも効果は発揮されます!

 血糖値の上昇を抑えてくれるので糖質と一緒に食べても上昇を緩やかにしてくれます!

 なのでダイエットにも効果がありますし、糖尿病の予防にもなります★


③アンチエイジング

 納豆の「ポリアミン」という成分は、肌のハリをよくし、動脈硬化を防ぐなど、アンチエイジングに効果があります。また、納豆には、消化によいタンパク質、アミノ酸、豊富なビタミンB群が含まれます。 美容効果も期待できます!!



まだまだ納豆の効果はあるのですが書ききれないのでまた別の機会に書かせて頂きます!


 

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page